常識😐非常識😰

常識✨
常識(じょうしき)は、社会の構成員が有していて当たり前のものとしている。社会的な価値観、知識、判断力のこと。[要出典]また、客観的に見て当たり前と思われる行為、その他物事のこと。対義語は非常識(ひじょうしき)。社会に適した常識を欠いている場合、社会生活上に支障をきたすことも多い。社会によって常識は異なるため、ある社会の常識が他の社会の非常識となることも珍しくない。これは文化摩擦などとして表面化することもある。

常識?社会通念上?って誰が😐その基準✨を決めたんですかね?

よく若い子は、常識✨がないとかないとか😰言われます😐でも世代によって時代によって常識✨という概念が、あるなら人それぞれによっても違うんじゃないんですかね😐

常識✨それは法律で定められたことを指すのでしょうか?

法律を作った人間😐作る人間😐というのは、確かに知識が高く✨優秀なのかもしれないですが、そういう方が決めた常識という名の法律が、すべてなのでしょうか😐

それぞれの国の文化😐日本でも地方によって生活文化って違いますよねーっ😐

常識😐社会通念上😐公序良俗😐など色々と道徳概念は、あります😐

犯罪・規則などは、もちろん守らないといけませんが😐個人の勝手な常識😰非常識😰は押し付けないでもらいたいものです😐

最近、自分が常識😰自分が基準😰自分が法律😰自分が自分が自分が😰😰😰という人が多いですよね💦あんた何様💢

世の中の組織😐国✨地方✨地域✨宗教✨法人✨学校✨など色々ありますが、もちろん規則があり
遵守していかなければなりませんが😐

時代によって😐ニーズによって😐規則・ルールは変化しますし、変化せざるを得ないですよね😐

ネットも今😐ここまで普及してきましたが、日々常に変化しています😐

昨日まで稼げたネットビジネスが、今日から通用しないみたいな位、常に進化し続けています😐

昨日までの常識が、今日は通用しないて言うことです😰ネットビジネスだけで、なく世の中ありとあらゆる事が変化し😐進化しています😐

ただ、その進化の波に上手く乗れれば凄いビジネスチャンスが訪れます✨

何事も、今の常識にとらわれず😆常にアンテナを立て新しいことにチャレンジしていきましょう✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です