うつ病😰キッカケ💦

うつ病

うつ病(うつびょう、鬱病、欝病、英語: Clinical Depression)は、気分障害の一種であり、抑うつ気分、意欲・興味・精神活動の低下、焦燥(しょうそう)、食欲低下、不眠、持続する悲しみ・不安などを特徴とした精神障害である。

前回の続きからです😐
サザエさんシンドローム💦って知ってますか?

サザエさん症候群(サザエさんシンドローム)とは、日曜日の夕方から深夜、「翌日からまた通学・仕事をしなければならない」という現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称である。

本当に憂鬱😰U2でした💦会社に向かう足取りも遅く😰かなりタバコ🚬に依存して、嫌なことばかり考えていました💦

こんなに、毎日💦怒鳴られ💦なじられ💦バカにされ💦私😐一大決心を、しました😐

そうだ逃げよう😆😆😆そうだ辞めよう😆😆😆
やる気さえ✨あれば、なんでもできる😆

そして、私😐は会社を辞めました😆その途端、パッと霧が晴れ✨毎日2時間しか寝れなかったのが、
ぐっすり8時間✨久々に寝れました😆

その後、自主退職の為😰失業保険✨貰えるまで待機期間が長いため、1日でも早く仕事を探そうと職安に入り浸りでした😰っが😱仕事💦が、ない😱

本当に😰ない💦当時、これ👇

世界金融危機(せかいきんゆうきき、英:Global Financial Crisis)は、サブプライムローン問題(サブプライム住宅ローン危機)を発端とした2007年のアメリカの住宅バブル崩壊から連鎖的に発生した2008年のリーマンショック等を含む、一連の国際的な金融危機のことである。

こんな時期に😰仕事など、ある訳もなく職安に行って途方に暮れる毎日😰💦

しばらく仕事決まらないなぁと思い😐市役所に、社会保険から国民保険😐厚生年金から国民年金😐に切り替えようと行きました😐

そして窓口に行ったら、とんでもない金額を提示されたので😰こんな状況なので、減額とかお願いしますと懇願しました😐

そしたら、期限までには必ず払え💦期限までに払えない場合💦利息を課すと脅されました💦

私😐この瞬間に💦頭の中からパッキーーーーンッ
と音💦が鳴ったような感覚でした😐

国は、国民を守ってくれない😰滞納した税金や💦国に払うべきものは💦どんな手段を講じても回収するんだと💦どんな状況であろうが、取り立てるんだと😰

その音が鳴った日から、また眠れない日々が続くことになり😰

さらなる地獄が待ち受けていました💦 続く😰

うつ病😰原因💦

うつ病
うつ病(うつびょう、鬱病、欝病、英語: Clinical Depression)は、気分障害の一種であり、抑うつ気分、意欲・興味・精神活動の低下、焦燥(しょうそう)、食欲低下、不眠、持続する悲しみ・不安などを特徴とした精神障害である。

私😰娘が産まれてすぐの頃😐うつ病に患ったことがあり心療内科に通院していたことがあります😰

今から、6年前ですね😐うつ病に発症した原因として😐その当時働いていた会社で、事実上の解雇にあいました😰その会社は、個人経営の零細企業だったので、売上げ低迷👇になり人員削減せざる得なくなり私😐が標的になりました😰

同業者に同じ条件で働けるようにしてもらえるようになったので😐心機一転✨新しい職場で頑張ろうと入社しましたが😰地獄でした💦😰😱

ここも個人経営😰家族全員で運営しているのですが😐家族全員がそれぞれ仲悪い😰親父・母親・息子・息子嫁💦親父が会長😐息子が社長😐みたいな
偉っそうな肩書き付けて会社ゴッコやってるのですが、この2人が本当に仲悪い😰

毎日怒鳴りあい😱それぞれが言ってることが違うし😰社長は機嫌が悪いと、従業員に当たり散らし😰間に挟まれた他人の従業員は悲惨😰まさに生き地獄💦

そんな状態😰でしたが、生活の為😰産まれたばかりの娘の為😐頑張ろうと思っていましたが😰😰

給料もらった瞬間😰愕然としました💦

話しが違う😰それも、前の会社と10万位違いました😰もちろん頭にきて直談判しました😰
そしたら、なんと逆ギレ😱絶望😰目の前真っ暗😰

なんとなく、この頃から夜眠れなくなりました😰

仕事行くのが、嫌で嫌で😰親子ゲンカに巻き込まれるは😰毎日怒鳴られるわ💦

なんとなく、この頃から思考がネガティブ😱一色になりました😰

念願の娘が産まれたばかりで😐でも、そのことが物凄くプレッシャーになりました😰
こんなロクな仕事に就けなくて給料も少ないのに😰情けない💦惨め💦憐れ💦

なんとなく、この頃から死にたいとか思うようになりました😰

うつ病の原因

うつ病は、何らかの過度なストレスが引き金になって起こることもあると考えられています😰さまざまなストレスのうちで特に多いのは「人間関係からくるストレス💦」と「環境の変化からくるストレス💦」です😰例えば「身近な人の死💦」や「リストラ💦」などの悲しい出来事だけではなく、「昇進」や「結婚」といった嬉しい出来事や環境の変化から起こることもあります😰

私の場合😐完全に人間関係😰・環境変化😰・将来不安😰・娘が産まれたことによるプレッシャー😰
でした😰

この頃は、自分がうつ病になりかけてるとは、思ってもいませんでした😰

そして、この後さらなる地獄😰が待ち構えているとはユウジ😐は知る由もありませんでした😰

続く

フロンティア精神✨

✨フロンティア精神✨

開拓者精神ともいい,アメリカの開拓者たちがフロンティア (開拓されつつある地帯) での生活経験を通じて形成した気質,性格。 具体的には進取の気性,能力主義,旺盛な活動力,自助の精神,純真素朴な心情などをさすが,またそれらと裏腹に性急な気性,弱者への冷淡,攻撃的な態度,暴力主義,単純なものの見方なども一部をなしていた。

簡単に言うと、開拓精神✨常にアンテナを立て新しい事に臆する事なく勇敢に挑む事を言います✨

ネット✨は、これだけ普及していながら😆まだまだ未開拓な部分があり✨スマホ📱の普及と、共に恐ろしいほど需要があり✨可能性は、無限にあります😆

ネットビジネス✨も、まだまだ可能性があり✨未開拓✨な部分がまだまだ、たくさんあると言われています✨

ネットビジネス✨は、早く始めたもの勝ち😆先見の明✨のある人が、稼げます💴✨
ネズミ講では、ないですが😐早く始めた人程、旨みが😆たっぷりあり✨稼ぎは😆天井知らず😆

ネット💻って、一瞬で✨何万とかいう人達に、情報伝えられるんですよ😆💦

そう考えると、スンゴォいですよね😆

私😐スパムっぽいメール✉️たくさん受信が、あります😐胡散臭さ😰たっぷりメール✉️多数ですが、念のため目を通します😐なかには、何かしらのヒント✨や試してみる価値あるものが😐あるかもしれないからです😆

あまりにも、浮世離れしたものは確実😰詐欺💩確定💦です😐例えば、ワンクリックで👆一日5万とか😰コピペするだけで、一カ月50万とか😰

そんなのに、騙される人😰世の中なめてるんでしょうか?もし😐そんなことで、お金💴もらえるとして本当に嬉しんでしょうか?

お金💴って労働の対価であり、その報酬額は仕事っぷりの成果の証であります😐

世の中😰絶対に楽に稼げる仕事はありません😐

一時的に楽に稼げたとしても、持続性はないし😐
一度、楽を覚えたらマトモに働くのが嫌になります😐一生懸命やった頑張った分の見返りが賃金であります😆

ネットビジネスって、面白いのが😆リアルタイムで成果が分かるのが、良いですよね😆

まぁ若干のタイムラグは、ありますが😆でも✨例えばブログ✨のアクセス・PV数✨とか😆

メルカリなら出品したものが、売れたとか😆

FXなら瞬時に分かりますし😆

とにかく😆いつ何時でも状況が把握できるのが、良い😆😆😆なので常に楽しみが、あります😆
毎日、充実野菜😆だし張り合いが、あります😆

ネットビジネスって超楽しい😆けど頑張らないと一銭にもなりませんよ😰かなりシビア😰

だから、毎日コツコツ頑張り😆時には冒険フロンティア精神✨👍

継続は力なり😆

✨継続は力なり✨
【読み】 けいぞくはちからなり
【意味】 何事においても継続することは大変な努力が必要であり、地道な努力を続けていけば、やがて積み重ねが力となっていく。

まさに、読んで字の如く😆どんな事においても、すべてに共通する事だと思います😐

継続することは力なのですが😐継続することは、すごく難しい😐まぁ後で、いいや😰めんどくさい😰明日に、しよう😰気が向いたら😰必要に応じたら😰みたいに、後回しになっていませんか?

✨ローマは一日にして成らず✨
立派なことやものは、長年の積み重ねがあって初めて完成するということ。

継続し積み重ねていくことで✨素晴らしいものが完成します😆

継続し積み重ねていくことで✨自分自身に自信がつきます😆

継続し積み重ねていくことで✨お金💴が稼げます😆

普通の一般的な仕事、もちろん毎日の労働の対価として賃金が発生します😐

ネットビジネス✨特にブログアフィリエイトは、コツコツの積み重ね✨まさに、継続は力なり✨

毎日、コツコツ記事を書いて更新してローマを築きましょう😆

価値観の変化

価値観✨
価値観(かちかん、英:sense of values)とは、何に価値があると認めるかに関する考え方。価値(善・悪、好ましいこと・好ましくないこと、といった価値)を判断するときの根底となる ものの見方。ものごとを評価・判断するときに基準とする、何にどういう価値がある(何には価値がない)、という判断。

十人十色といいます😐年代・世代✨性別✨国籍✨によって、全く違ってくる価値観😐

まぁ人間は、皆😐オリジナル✨世界に一つだけの花🌸なので、それぞれ違うのは分かります😐
だから、グループ同士😰仲が悪くなり💦解さ💦アパッ😆話が逸れました💦

人それぞれ価値観が、違うのは分かりますが😐年齢によってだいぶ変わってきますよね😐

例えば、私😐昔は、TVばっかり見ていて何曜日の何時にどんな番組がやってるか、全て把握してました😆その頃の愛読書はテレビジョン🍋

その後、ゲームにハマり🎮休みの日は一日中ゲーム三昧✨その頃の愛読書ファミ通✨

その後、ファション✨ブランド✨などに興味が変わり音楽✨をかなり聞くようになり、毎日カラオケに行ってました✨その頃になりたかった職業😐
ミュージシャン😆

そして、さらに漫画・映画に変わりました😆
その頃なりたかった職業😐俳優😆

数年前までは、パチスロ😐なりたかった職業パチスロライター😆

本当に、凝り性😐ある程度✨極めたら飽きるやめるの繰り返しエンドレスetc….😆

熱しやすく冷めやすいの王道😐行ってます😆

現在😐私、言わずもがなネットでビジネス💻💴
FXもやってるので、経済新聞✨ネットで読んでます😐
愛読書は….。ネットで検索✨電子書籍✨😆本、買わなくなりました😐

なりたい職業、独立✨・起業✨😆😆😆

今は、上記のハマってきたこと😐TV・ゲーム・ファション・ブランド・カラオケ・漫画・映画・スロット😐恐ろしいほど一切興味がないです😐

しかし、全て無駄ではなく私という人間を構築してきた大事な知識✨・経験✨だと思っています😆

価値観おそるべき😐まさか自分が、一日中ネットし、為替相場に手を出し😰経済新聞をネットで見てるとは、想像しなかったです💦

まぁ年々、歳をとり相応な価値観になってきたのかもしれませんが😆

という事は、このまま順当にいったら10年後😐植木いじり・お散歩・グランドゴルフ(ゲートボール)😰とか、やってるんでしょうか?

とにかく、今はネットビジネスでお金💴を稼ぐことに人生すべてを注いでいるといっても過言ではありません。

本当に価値観は日々😐変化しますね😐

でも、今は自分の価値観でやっている事😐趣味・嗜好・勉強を全力で頑張りましょう😆

アッ😆今日のまねきビンゴ大会✨見せ場なかったので、結果報告のみしますね😰

カップラーメン1箱✨桜だんご✨アロマ芳香剤✨
です😆まぁトントン日野の2トンでした😐
1等のディズニーペア招待券は、ディズニーとは無縁のお爺さんに当たってました😐まぁ孫にあげるか、金券行きでしょう😐

来週😆が、本当の勝負😆頑張ります😆

妥当な賃金😐

 

あなたは、今の給料にマン・マン・満足ですか?
私は😐ナツ・ナツ・納得いきません💢

賃金💴
賃金は,労働の対償(対価)として支払われるものです😐
まぁ営業✨・販売員✨外交員✨いわゆるホワイトカラーのセールスマンは、数字で成績が一目瞭然ですが😐私も含めブルーカラーといわれる職種、工場✨現場✨いわゆる肉体労働の賃金って曖昧な感じしませんか?

私の会社に限らず、本当に楽な部署・担当・場所って存在するのでは、ないのでしょうか?

普通の会社なら、一通り順繰り回して😐なんでもこなせるように育てるんでしょうが😰

弊社は世界屈指✨のハイパーブラック企業💦働いている従業員はバカの精鋭✨黄金聖闘士ばかり😰
ダメ人間の巣窟にして😰アホ人口密度がかなり高い😰世界有数のポンコツ法人💦名ばかりの株式会社です💦

そんな黄金聖闘士たちは、担当が固定💦場所によっては、小学生でもできるレベルの簡易な仕事😰

そんな仕事を、胸張ってプライド持つだけならまだしも😰偉そうな態度を、とる始末😱

はっきりいて、代わりは誰でも務まる仕事😰

いんでしょうか?将来とか怖くないんでしょうか?
自覚ないんでしょうか?アパッなんでしょうか?

私😐を含め😆他の何人かのまともな✨人は、ある程度😐責任ある仕事を任され✨かなり急かせられる仕事をしています😰また、休んだ人間の代理の仕事や、バカ供の後始末😰仕事全部終わるまで強制残業😰有給なんて、使えません😰

ここまで身を粉にして働いて、私😐今年で6年目で給料😰入社時と比べ5千円ポッチ💦上がっただけという地獄の鬼も反吐吐く所業😱

いくら精神や肉体を酷使しようが、具合が悪くても会社に来るのが、当たり前😰

ロク・ロク・6年目なのに😰5千円💦ポッキリ😰ワンタイム🕛

いくら早く仕事しようが、新人に仕事を熱心に教えようが、機械直せようが😰5千円ベースアップ⤴️
テンションダウン⤵️
まぁ国家公認で副業が可になりました😐それは遠回し的に、一つの会社に依存するなよ😐と解釈しろという意味です😰年功序列なんてもう💦ありえません😰

国も会社も誰も、守ってくれません💢

自分の身は、自分で守る✨

それしか、ありません😐思いつきません😐

国、会社に頼らず信じられるのは😐自分と家族ですよ✨

私は😐世帯主✨及び大黒柱なので、子供を成人になるまで育てる義務があります✨

だから今のうち、今のうちに資産の構築をしないと取り返しがつかないことになりますよ😐

一緒に頑張りましょう😆ネットビジネス💴

オススメ✨ゲーム🎮アプリvol.4


iPhone✨↑

Android✨↑

✨大戦艦〜海の覇者〜✨
36隻もの戦艦で魅せる第二次世界大戦の迫力😆
『大戦艦 〜海の覇者〜』は、36隻という大艦隊で戦うストラテジーゲーム✨です😆
登場する戦艦は240隻以上✨36隻の役割を決め✨各艦を育てつつ100万通り😆の布陣を敷いて敵の弱点を突き、海の覇権を勝ち取りましょう😆

第一次世界大戦終戦後、真の平和は訪れていなかった😰各国の憎しみは消えておらず💦依然として闘争の火は燻っていた💦
そして1939年、第二次世界大戦勃発😐
一触即発の海上で、生存をかけた戦いが今、始まる―――✨

臨場感 ✨✨✨✨✨ 半端ないスッ😆


✨プラチナ・トレイン~日本縦断てつどうの旅~ ✨

プラチナ・トレイン ~日本縦断てつどうの旅~ JR西日本エリア版とは、イメージサーカスが開発し、スマートフォンおよびタブレット端末向けに提供している双六ゲームであります😆略称は『プラトレ』✨

 プレイヤー😐は架空の鉄道会社“プラチナ・トレイン”に入社した新入社員😆JR西日本エリアを舞台にしたスゴロク対戦🎲を通じ、いろいろな記録やミッションにチャレンジしながら😐“プラチナ・トレイン”を代表する運転士😆へと成長していく、スゴロクタイプ🎲のゲームアプリです🎲

 1人プレイ☝️️仲間とともに行う対戦プレイでも楽しめるゲームになっており😆ゲームに登場する50種類以上の車両✨は、N700系✨や500系✨W7系✨など実際に走っている馴染みのある車両ばかりです😆😆😆

マニア納得度 ✨✨✨✨✨

自業地獄😰

✨自業自得✨

自分の行いの報いを自分が受けること。一般には悪い報いを受ける場合に用いる。もとは仏教の語で、自分のした善悪の行為で、みずから苦楽の結果を招き受けること。▽「業」は行為。

今、金融資産💴をほとんど持たない「下流老人」😰が急増しているんだそうです💦だが、その一方で、実際に自分😐がそうなると思っている人がどれだけいるでしょうか?

現実はあなた👉の想定よりもはるかに厳しい😰年金生活をする高齢者世帯の7割が「老後破産」😰のリスクに晒されるというデータがあります😰裏を返せば、預貯金💴が底をつくことなく生涯を終えることができるのは、残りの3割😱にすぎないのだそうです💦

迫り来る「下流老人」💦への転落を避けるためにはどうすればよいのでしょうか?

今😐今のうちに、手を打たないと自業自得どころか😰自業地獄😱になりますよ💦

最近💦高齢者の犯罪が多発してます😰特に、万引き💦

なかには、今のカツカツな生活を送るくらいなら😰刑務所の方が💦マシなのでは、ないのかとワザと犯罪を犯し刑務所に入る老人とか😰

今😐今のうちに、なんとかしないと国はあてにできないですよ😰

日本の年金は😰あと20年以内に枯渇するとされています💦高齢者が急激に増加する中で😐税金で補填しきれずに財源を取り崩して支払いを行っているからです💦年金財源が枯渇した場合には、年金の給付自体がほとんど行えなくなる可能性が指摘されています💦

自分の身は、自分で守るしかないのです✨
是非✨資産の構築を